fc2ブログ

ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。相互リンクはしていませんので、リンクはご自由にどうぞ。当ブログ内に掲載してある写真の無償提供はしておりません。また、無断で使用することは固くお断りいたします。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

リハビリがてら好日山荘に行ってきた

今日は15時前に仕事も終わり夕方時間ができたので、好日山荘に行ってきました。街に出るのもいつぶりかというほど久しぶりですが、徒歩で1時間以上歩くのは10月18日に大山元谷に行って以来です。

24日の夕方に30分ほど家の近所を散歩してみたときは、まだ歩き出してすぐしんどくなって、歩く速度を大幅に遅くして、途中2回休憩を入れてやっと家まで戻ってきたという状況でしたが、今日は歩く速度は遅めながら休憩なしでかれこれ2時間歩き回ってもしんどくなることもなく無事に帰ってきました。どうやら、体の方もかなり回復してきたようです。なお、家から徒歩で往復しました。通常なら片道20分程度の距離ですが、今日はさすがに30分近くかかりました。

11月が誕生月ということで500円の割引券付きDMが好日山荘から届いていたのですが、11月30日で期限切れになってしまうし、昨日から決算セールも始まったようなので、好日山荘に行くのはいいタイミングでした。

30分以上お店の中でいろいろと見て回ったのですが、これと言って欲しいものもなく、以前から買おうと思っていた分県登山ガイド愛媛県の山とフリーズドライの食料を買って帰ってきました。

28日の15時に県北で仕事が入ったので、明日はゆっくりして、日曜日に朝から出かけてみようかと思っています。とはいえ、いきなり登山が可能かどうかなんともいえないので、どこか軽いハイキングをして温泉に浸かってから、仕事現場に向かうというのもよさそうです。なんなら温泉だけでもいいかもしれません。焦らず急がずゆっくりと日常を取り戻していきたいと思います。

ブログ「ヤマふぉと」のランキングアップにポチッとご協力お願いします。