fc2ブログ
2013/03/21

最後のドライブ

本日夕方、ディーラーへと引き取られることになったので、その前にレガシーランカスターと最後のドライブに出かけました。


相変わらずエンジンの1気筒が死んでいる状態なので、もちろん遠出はできません。春のぽかぽか陽気の中、20分程度で行ける備中国分寺まで行って来ました。


P1030696_20130321194401.jpg
桃の花が咲く五重塔をバックに記念撮影。サイドのシルエットがわりとシャープで気に入っていました。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。



P1030695_20130321194401.jpg
正面のフェイスは、最初あまり好きではありませんでしたが、いまでは見慣れたせいか、いいなと思うようになりました。


P1030694_20130321194400.jpg
一番好きだったのが、斜め後ろからのからアングル。ワゴンボディなのに後ろが厚ぼったく重い感じがしないし、直線基調のデザインがシンプルでいい感じだと思います。


現行型のレガシーは、トヨタ資本がはいったせいか、トヨタっぽいデザインになり、ずんぐりとして大きくなったので、まったく乗りたいとは思いません。先代のデザインは良かったんですけどねえ。


新しい車は、明日の夕方納車になります。レガシーランカスターを選んだときは、立体駐車場に入る高さ、4WD、長距離ドライブも快適なボディサイズとエンジン性能、車中泊可能な荷室が絶対条件でした。今回は、経済性と車中泊の快適性が2大ポイントだったので、レガシーランカスターとはかなり方向性の違う車です。明日がたのしみです。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: こんにちは

ひな子さん

こんばんは。

備中国分寺は行けなかったんですか。天気がよければのんびりとしていいところです。春は菜の花、桃、桜と花も多くて一番いい時期だと思います。もしまた岡山へこられるときは、春の3月下旬から4月上旬がお勧めです。

こんにちは

こんにちは。
ブログ村から来ました。先日は当方のブログへ、コメントありがとうございました。
備中国分寺とレガシーの写真、素敵ですね。先日岡山へ行った際、備中国分寺も行きたかったのですが、時間の関係で行けず、心残りでした。こんな素敵な写真を拝見すると、また岡山へ行きたくなってしまいます。
ブログに書いてらっしゃる新しい車を選ばれた選択基準は、参考になりました。私も次に車を選ぶときは、車中泊等も考え、選びたいと思います。

Re: タイトルなし

山の写真屋(燕の子)さん

レガシーTW、元気にロシアを走り回っていると良いですね。僕のランカスターは、もしかしたら廃車になるかもしれません。修理してもらって、どこかで元気に走ってくれることを願ってます。

私のレガシーTWは外国へ行くとのことでしたのでロシアの大地でも走ってくれていることと思います。しかしスバル車は長持ちしますね今のサンバーを大切に乗り続ける予定ですダイハツサンバーでは気がひけますので。
20万キロも走ってくれたので良しとしましょう
納車楽しみです!